一次会で一勝、二次会で一杯

アルコールは大人のコミュニケーションツール

第1回激安オフレポート part1【訂正はPCが復旧次第】

先日の記事にこそっと書きましたが、名古屋で開催された400えんさんの激安オフに参加させていただきました。
慣れない新宿からの移動に疲れ、夜行バスでは巡り合わせが悪かったかほぼ眠れず、現地で集合場所を間違えるわ突然鞄はぶっ壊れるわで色々と災難でしたが、そんなことはどうでもよくなるくらいにとても楽しい時間を過ごすことができました!



予選の組み合わせは対戦していただいた順にまふゆさん、林檎さん、げろ研観察担当さん、しじみぽけさん、いかさん、そして荒川さん。皆さん対戦ありがとうございました!
あちこちでお名前が挙がる方ばかりで緊張していましたが、このグループで3-3という結果に落ち着けて正直ほっとしています。
許可をまだいただいていないのと、スマホからでは書きづらくて仕方ないので(この しかたないすら さかたなああとか書いてしまう始末なので)、対戦ログは割愛させていただきます。

楽しみにしていた大盛りペヤングRTAがなくなってしまったのはとても残念でしたが、大盛り上がりだった400えんさんとちゃんしょうさん改めKBTITさんの相撲対決を間近で見れたり、しーぽんさんが連れていってくださった中華そば屋さんでとった昼食もとてもおいしかったので大満足です!

2次会もほぼ全員にお酒が入っていた(であろう)せいか予想だにしなかったどんちゃん騒ぎで、400えんさんにお金を渡す際に思わず涙が出てしまいそうになるほど楽しい時間でした。
最初の乾杯が遅くなったのは飲み物の注文が遅れた僕のせいです、申し訳ありませんでした。

その日の夜はしーぽんさんの案内でカラオケで一泊。
ココーさんがめちゃめちゃ盛り上げてくださったので燃え尽きて思ったよりぐっすり眠れました。

そして翌日、みんなでマルチバトルして、天海神回したりしながら鈍行で関東まで帰り、宇都宮線がストップしていたのでパウダーくんの買い物(トリシューラ)に同行させてもらい、安くなっていたエロゲを1本購入し、復旧した宇都宮線で涎を垂らして眠りながら帰りました。


今回ずっと行動を共にしたパウダーくん、ばぬすさん、さっしーさん。また近いうちに会いましょう、ありがとうございました。

スタッフもしながら現地でずっと面倒を見てくださったしーぽんさん。お疲れ様でした。今度お会いするときは僕も地元の手土産を持って出てきますね、ありがとうございました。

2次会から来れるとは聞いていたけど
本当に来て2次会を更に盛り上げてびっくりさせてくれたりぱちん。次の日もお仕事だったのにカラオケまで着いてきてくれてありがとうございました。レアガチャおもっくそ外しちゃってごめんなさい。

2次会とカラオケまでご一緒させていただいたココーさん・はちくじさん。お二方があまりにも面白かったおかげで喉が枯れるほど笑って過ごすことができました、ありがとうございました。

現地に着いてすぐ合流しようと誘ってくれた、古巣DeNAからの知り合いかおもじくん。君がここ最近で一番面白い瞬間をこの目で見れて僕は満足です。0-8で弄りすぎました、ごめんなさい。ありがとうございました。

対戦していただいた6名の皆さん、強者揃いのブロックで対戦できてとてもいい刺激になりました。対戦後もお話していただいてありがとうございました。

公会堂から撤収する際に声をかけてくださったくーるじーさん。スタッフのお仕事までお疲れ様でした。お酒の席での盛り上げも見てるだけでもとても楽しかったです。ありがとうございました。
僕の注文が遅いのを見かねてわざわざ店員さんを追いかけて注文してくださったフィアンマさん。オフに参加された皆さんが口を揃えて言ってますが、フィアンマさんは優しくてかっこよくてとてもいい人でした。ありがとうございました。
2次会で他に声をかけてくださった皆さんもありがとうございました。

最後になりましたが主催の400えんさん、企画・運営お疲れ様でした。こんなに楽しいオフ会に最後まで参加させていただけてとても嬉しかったです。大盛りペヤングと照りマヨ唐揚げ定食を口にすることなく名古屋を去ってしまったことが心残りなので、機会がありましたらまた参加させてください!本当にお疲れ様でした!